最近はいまいち

先週の3連休はどこに行っても外れで日記もネタが無く更新しなかったのですが、今日も先週と変わらずシャッターを切る機会があまりありませんでした。

今日の数少ない成果は久しぶりにヤマセミが撮れたことくらいです。

と言っても撮れたのはこの遠くからの1枚くらいで、その後川岸で迷彩ネットを張って待つものの目の前を素通りしていくだけで近くに留まってくれず。
最近姿だけはよく見かけるのですが、いかんせん警戒心が強すぎて至近距離での撮影がままならず満足の行く写真が撮れない日が続きます。

エゾリスの方も一時期のクルミ埋め作業が一段落したせいか以前より出が悪くなってるように感じられます。

黄葉をバックに撮れたのはこの1枚だけ

イチイの実を食べてました。

エゾリスも少し姿を見せただけで、すぐに松の木の奥に引っ込んでしまいました。

不完全燃焼だったので帰りに北大の銀杏並木を撮ってきました。


まだ完全に黄葉になっていない木もあり見頃は来週くらいになると思われます。

これだけ鳥の気配が薄くなるとこの時期どこに行くべきか迷います。