2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クマゲラ探し

今日は山の中を歩くのに久しぶりにスノーシューを引っ張り出して持っていきました。 ホームセンターで買った安物で小さめのタイプなので浮力もいまいちですがそれでもつぼ足で歩くのより体力も消費せず新雪を歩くのに重宝します。先週リスに会った場所に行く…

天気予報外れる

天気予報では今日は晴れマークが付いており、雨雲レーダーをチェックしても雪が降る気配もなさそうなので山方面へ出かけましたが思いっきり予報が外れて今日も雪に悩まされながらの撮影になりました。カラマツ林のある場所にエゾリスの姿あり。今日も3匹見…

今日も雪模様

先週大雪ですぐに引き返した山方面へリベンジに行ってきました。 と言いつつこの間よりはマシだったもののやはり今日も雪振る中での撮影となりました。まずはキツツキ3連発雪をバックにオオアカゲラ。穴の中を一生懸命つついていました。 まん丸なアカゲラ …

大雪

今日はいつもの山方面へと向かったのですが、家を出る時には全く降ってなかった雪が目的地に近づくにつれて段々と本降りになり、バスを降りると視界がほとんど利かない状況に陥ってしまいました。 スマフォで雨雲の動きを見るとその後も雪が止みそうでなかっ…

予定外

長引く風邪もあり、今日は家で休んでいようと思っていたのですが朝起きると天気予報を翻す快晴、体調もそれほど悪くなさそうなので結局鳥見に行ってきました。どこへ行こうか考えた末、久しぶりに川でヤマセミでものんびり待ちながら一日過ごすことにしたの…