2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥撮り専科

最近はエゾリス君の撮影が多めでしたが合間に撮りだめした野鳥をまとめてアップです。コマドリ姉妹ならぬコマドリ夫妻? この時期マミチャジナイをたびたび見かけます。 ビンズイは数羽の群れでいました。 雪の日に出会ったアオジ 尾羽をぴょこぴょこ動かす…

秋の味覚

少し前まではクルミ集めに忙しいエゾリス君でしたが、秋が深まる頃には栗も食べるようになります。今年は豊作なのか見上げると枝にたくさんの栗の実がなっています。 どこで食べようかな〜 皮むきは大得意。うりゃっと渋皮も一気に剥がします。 こんなに綺麗…

クルミリスと小鳥

先週から今週にかけて撮影したものをまとめてアップです。西洋クルミがまだ少し残っているようで貯食に励んでいました。 ここの子たちはクルミの皮を外してから運びます。 どこに埋めようか迷い中 アカナラの落ち葉と絡めて 耳毛がだいぶ伸びてきてる子もい…

いつもの場所へ

この時期はあまり行く所も無いのでついつい同じ場所へ足が向いてしまいます。メジロは相変わらずたくさんいました。 またシマエナガに遭遇。ここには複数の群れがいるみたいです。 若いハヤブサが近くまで来ました。 久々の池のオシドリ。まだ3羽が残ってい…