2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色

紅葉もほぼ終わりを迎えていますが、秋っぽい雰囲気のものをまとめました。 山の中で出会ったクマゲラ シマエナガの群れにも会いました。 ヤマガラが木の隙間にオンコの実を隠そうとしています。 エゾリスもこの時期は忙しそうです。 キタキツネにあったのも…

食欲旺盛

食料が乏しくなる冬に備えて、この時期は色々なものを食べているようです。 刺さると痛いイガにもめげず、中の栗を取り出します。 タマゴタケは大好きなようで、あっという間に食べてしまいました。 こちらはベニテングタケ。毒キノコも平気で食べます。 今…

ナキウサギとホシガラス

春以来のナキウサギに会いに行ってきました。 この日は、結構な頻度で登場してくれました。 両手をちょこんとお行儀の良いポーズ。 鳴く瞬間も撮影できました。 葉っぱを咥えてはあちこちに貯食 ナキウサギを待っている間はホシガラスが遊んでくれました。

秋のメジロなど

今年の秋は久しぶりにメジロの当たり年でした。 ツリバナ目当てで何度も食べにやってきます。 ヤマボウシも甘いもの好きなメジロの好物です。 ツリバナの実が少なくなるとマユミに集まるようになりました。 ツルウメモドキはあまり人気がなく、来たのはこの…