2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クマゲラ、チョウゲンボウなど

今週も天気に恵まれた撮影であちこち周って来ました。今週も会えたカワセミ君。 真っ白背景のホバリング 今年はクマゲラによく会います。 正面顔を狙っているのですがなかなかいい角度で撮れません。 オオアカゲラが寒さで丸くなってました。 チョウゲンボウ…

シマエナガ、カワセミなど

今週は土日共に晴れ間が広がり撮影日和でした。秋に通ってた場所に久々にエゾリス君に会いに行きましたが元気に巣材集めをしていました。 いつものポイントでシマちゃん探し。2時間ほど歩き回り群れに出会うことができました。 寒い中、カワセミ君も餌採りに…

ヤマセミとクマゲラ

週末撮影した分をアップです。いつものギンザンマシコ。 長期間居ついている割りにまだ実が残っているなと思ったら果肉を残して中の種だけ取り出しているようでした。 ヤマセミは久しぶりにじっくり相手してくれました。 運よく飛び出しが撮れました。 カジ…

3連休まとめて

3連休に撮影したものをまとめてアップです。イヌリンゴにやってきたエゾリス カエデもまだ少しだけ実が残っているようです。 相変わらず怒り顔のキクちゃん 今季初撮りのウソ こちらも今季初認のハギマシコ。空抜けでちょっと遠かったです。 越冬カワセミ 普…

新春初撮り

お正月休み最後の日に今年の初撮りに行ってきました。エゾリス君は今年も元気に走り回っていました。 冬毛になってモフモフのキタキツネ。餌がないのか昼間でも歩き回っていました。 巣穴の前を通りかかったところ偶然モモちゃんが顔を出しました。 もう少し…