2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋らしく

あちこちで撮影したものを今週分まとめてアップです。10月になると見る機会が増えるカシラダカ 今年の春先はアトリが多かったですが、秋の渡りでもたくさん戻ってきました。 アカゲラを3枚組で。 いつものクルミの木にて。朝の光の感じがお気に入りです。 モ…

三連休

三連休は晴れたり豪雨になったりと忙しい天気でしたがあちこち周ってきました。ヤマガラを秋らしい感じで オオアカゲラがクルミをゲット。木の隙間などに隠していました。 カケスはどこ行っても見かけるようになってきました。 モズにも久々に会えました。ほ…

梯子リス

この時期は野鳥も少なめなので自転車で遠くに行く気も起きずいつもの近場でエゾリス君撮影です。前回の日記でクルミの種類について触れましたが、それで別の場所のクルミも気になったので撮影前に何箇所かチェックに行ってきました。 地面に落ちている食べ終…

クルミの正体

今週は雨続きでしたが今朝は久しぶりに晴れていたので、仕事前にエゾリス君のところに行ってきました。 今朝も相変わらず駐輪場の周りでクルミ埋めに勤しんでいます。 クルミについては常々疑問に思っていたことがあったのですが、それはここの木は一房に生…