2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫の時期

一時期行動範囲が読めなくなりあまり姿を見つけられなかったエゾリス君ですが最近になってまたクルミの木で頻繁にみかけるようになりました。この木にはまだ青い実がたくさん残っているのでこれがお目当てです。 貯食場所は主に自転車置き場の周り。おかげで…

連休まとめて

今回の連休で撮影したものをまとめてアップです。石狩方面のシギチはすっかり数が減っておりシーズン終わりの様相を呈してました。ミユビシギに今年も会えました。 いつも逃げられるメダイチドリを結構近くで撮れました。 高波をバックに撮影 メダイチドリの…

オオソリハシシギとチュウシャクシギ

いつ天気が崩れるか分からないような怪しい空模様の下、石狩方面へ行ってきました。まず最初に調整池へ向かいましたがその途中で出会ったカッコウの幼鳥。 成鳥に較べ警戒心が薄く、結構近くまで寄っても逃げませんでした。 調整池では数は多かったもののい…

シギチ三昧

今日もあちこち廻ってきましたが、先週よりもたくさんのシギチを撮ることができました。先週に引き続きオグロシギ。 こちらは先週は遠くてまともに撮れなかったタカブシギ 迷いましたが口ばしが細いので多分コアオアシシギの方だと思います。 オレンジの足が…

最近のエゾリスとキタキツネ

最近撮影したエゾリスとキタキツネをまとめてアップです。エゾリスはもっぱらクルミのある場所で見かけるようになってきました。 カラスがいない時を見計らって地面に降りてきます。 エゾリス君専用席 こんな細いところも平気で走り回っています。 キタキツ…