2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥と飛行機

先週と今週に撮影したものをまとめてアップです。キビタキのメスでしょうか。子育ての最中のようでした。 渓流にいたキセキレイ 久々のシマエナガちゃん。10羽くらいの群れで行動してました。 マガモのヒナをスイレンと絡めて 今年産まれと思われるオジロ幼…

7兄弟

3兄弟が巣立ちした8日後に別の雛たちも池に登場しました。巣立った日の夕方の集合写真。この時は9羽いましたがその後減って7羽になりました。 段差を飛びおりようと覗きこんでます。 ほっぺたがふっくらした時の表情が可愛いです。 寝ている子を突っついてい…

3兄弟

池ですくすく成長中のオシドリの子たち。 可愛い姿とは裏腹に産まれた時からハードな人生を送っています。 巣立ちの際にカラスの襲撃に遭いパニックを起こした兄弟が四散、その後の行方も分からなくなり全滅したのではと思われたのですがその日の夕方に4羽の…

今週も子リスちゃん

春に観察していたところとは別の子リスちゃんたち。 どこからともなくやって来て自分で一生懸命餌探しをしています。 ヤマグワの実が好物で夢中で食べています。 キノコにかぶりつき! おいし〜 樹液もペロペロ 木にベタッと張りつき。大人に較べまだ手足が…