2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石狩でシギチリターンズ

最近仕事が忙しく札幌にいることが少なくなかなか鳥見にいけませんでしたが3週間ぶりに石狩方面へ行ってきました。まずは前回行った東埠頭へ向かいました。こちらはまだシギチが何種類かいました。メダイチドリ ハマシギ ダイゼン トウネン その後、石狩調…

新潟の野鳥

先週急遽仕事で新潟に行くことになり帰りも決まっていなかったものの念のためカメラを持参したのですが、そのおかげで何種類かの野鳥を撮影できました。こちらはかなり遠いですが鳥屋野潟公園で撮ったカンムリカイツブリ 鳥屋野潟公園は時期が微妙なこともあ…

石狩でシギチ

久しぶりに晴れそうな天気だったので、シギチ目当てに自転車で石狩まで行ってきました。と言っても、どの辺に行けばいいのか分からないのでとりあえず石狩湾新港の方に向かって出発。 途中創成川にいたウミウや、電線に留まるコムクドリの群れなどを撮影しな…

グアムでも鳥撮り

旅行でグアムに行ってましたが、そこでも泳ぎよりも優先して鳥撮りをしていました。グアムは野鳥が多い地域ではなく本島で見かけるのはすずめや鳩や野良鶏などくらいでしたが、ココス島では日本では珍しい鳥を何種類か見ることができました。カラスモドキで…