2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戯れる

以前撮ったキツネの写真が何枚かあったのでまとめてアップです。 遊ぼうぜって感じでちょっかい出してきました。 キツネ相撲。高く立ちあがった方が勝ちみたいです。 こちらは仲良く鼻チュー 思いっきり噛みついてますが、これも仲が良い証

夏のユキウサギ

少し前ですがユキウサギに会いに行ってきました。 何羽かいましたが用心深い子は遠くからこちらの姿を見つけるだけでダッシュで逃げてしまいます。 写真の子は割と警戒心が薄く驚かさないように忍び足で近づいたら逃げずに撮らせてくれました。 右の耳に穴が…

珍客

先週の話ですが、朝オシドリの池に行くとなぜかウミウがいました。 こんな場所に来るはずのない鳥なので意表を突かれましたが、話に聞くと早朝に男性がやって来て置いていったとのこと。 飛べないでいるところを保護したので水のある場所に連れて来たという…

今年もオシドリ親子

もうだいぶ経ってしまいましたが今年も可愛い雛たちが産まれました。最初12羽はいたのですが、その後減って今は10羽の子が元気に育っています。 巣立ち後数日はあまり人前に出てこなかったのですが1週間くらい経った辺りから、ちょくちょく姿を見せるように…