今日も雪模様

先週大雪ですぐに引き返した山方面へリベンジに行ってきました。
と言いつつこの間よりはマシだったもののやはり今日も雪振る中での撮影となりました。

まずはキツツキ3連発

雪をバックにオオアカゲラ。穴の中を一生懸命つついていました。

まん丸なアカゲラ

強風でぼさぼさになってるコゲラ

キクイタダキにまた会えました。

クマタカに今までで一番近くまで寄れましたが酷い枝被りです。

何とか枝被りなしに撮ろうと死角から周り込もうとしたのですが、こちらの姿は見られてないはずなのにそれでも飛ばれてしまいました。やはり手強い相手です。

今日は鳥が少なめでしたが2匹のエゾリスがずっとカラマツの木で餌を食べていたのでしばらくモデルになってもらいました。

カラマツの実をくわえてます。

強風で耳毛が倒れて坊主頭っぽく見えます。

アミスする2匹。両者はケンカもせず黙々と食べ続けてました。

後ろ足だけでぶらーんとぶら下がってます。

一瞬だけ晴れ間を見せてくれました。

カメラ目線くれました。

今日はエゾリスたちは昼近くまで活動してましたがこれから寒くなるともっと活動時間が短くなると思います。