天気予報外れる

天気予報では今日は晴れマークが付いており、雨雲レーダーをチェックしても雪が降る気配もなさそうなので山方面へ出かけましたが思いっきり予報が外れて今日も雪に悩まされながらの撮影になりました。

カラマツ林のある場所にエゾリスの姿あり。今日も3匹見かけました。

珍しく開けた場所にキクイタダキが出てきました。

久々にカケスを撮りました。雪景色をバックにすると意外に綺麗な鳥だと思います。

ここでは数が少ないナナカマドの実を独占状態のヒヨドリ

今日はクマタカに会えなかった代わりにオジロワシが目の前を飛んでいきました。

今日のお気に入りの1枚。一面の雪景色とキタキツネ

今日はアオシギらしき鳥も見かけましたが、こちらが気づかないうちに目の前で飛ばれて惜しいことをしました。