三連休

三連休は晴れたり豪雨になったりと忙しい天気でしたがあちこち周ってきました。

ヤマガラを秋らしい感じで

オオアカゲラクルミをゲット。木の隙間などに隠していました。

カケスはどこ行っても見かけるようになってきました。

モズにも久々に会えました。ほとんどがもうすぐ渡っていきます。

オオタカは何度も登場して楽しませてくれました。

チュウヒはふらふら飛んでいるのをよく見かけるものの遠い場所ばかりで、唯一近くで撮れたのも空抜けでいまいちです。

今更ながらヘラサギを初撮りです。最後の1羽が残っておりました。

山の方はだいぶ紅葉が進んでいました。川の水が汚いのがちょっと残念ですが木々の葉の色は鮮やかで綺麗でした。

そろそろ平地も紅葉が見頃になりますが野鳥やリス絡みの写真も時期を逃す前にきっちり抑えておきたいです。