シギチ三昧

今日もあちこち廻ってきましたが、先週よりもたくさんのシギチを撮ることができました。

先週に引き続きオグロシギ

こちらは先週は遠くてまともに撮れなかったタカブシギ

迷いましたが口ばしが細いので多分コアオアシシギの方だと思います。

オレンジの足が鮮やかなツルシギ

エリマキシギはサービス精神旺盛で色々なポーズを見せてくれました。

浜にはトウネンの群れがいました。

普段から水に浸かってる割に水浴びもちゃんとします。

水浴びをした後はなぜかみんな飛び跳ねていました。

アカエリヒレアシシギは向こうからどんどん近づいてきてしまいにはピントが合わなくなりました。

映り込みを意識して撮影です。

アカエリヒレアシシギと一緒にいたシギが分からなかったのですが、帰ってから調べたところオジロトウネンが一番近そうです。

毎年シギチの識別には苦労しますが、次の年になるとすっかり識別ポイントを忘れてしまっています。