ナキウサギ、シマリスなど

今週もいつものシギチポイントへ。大物は見かけませんでしたが種類は多かったです。

ハマシギ

ソリハシシギ

足が黄色いので多分オジロトウネンです。

キリアイ?

じっと動かないメダイチドリ

キョウジョシギは数が増えてました。

カワセミが至近距離に来ました。

魚を見事ゲット

自転車で別の鳥を追いかけている最中にチゴハヤブサの親子を発見。

給餌シーンを撮りたかったのですが、子供がキーキーねだっているのに親は全然動く気配が無く諦めてしまいました。

日曜日はナキウサギを撮りに行きました。

7時くらいまでは頻繁に出てきましたが、その後は鳴き声はするものの出現頻度はぐっと減りました。

シマリスもあちこちで姿を見せてくれました。

近くにいきなり登場。頬袋に餌を溜め込んでどこかに消えていきました。