メジロ、カイツブリなど

土曜日は天気が変わりやすそうだったので自転車で遠出するのは控えて、メジロ祭りの方に行ってきました。

もういなくなってるのではとちょっと心配でしたが、そんなこともなくツリバナに数羽の群れが頻繁にやってきました。

繁殖期が終わってもラブラブです。

いちゃいちゃしている最中にお邪魔虫が乱入。3羽並びになりました。

なぜかシマエナガちゃんまで登場です。

途中から雨が降り出しましたが、晴れている時より光がいい感じになりました。


日曜は先週と同じ場所でまたもやカワセミに遭遇

近くでイソシギも飛び回ってました。

こちらはカイツブリの親子

子供がトンボをゲット

なぜか親が子供を攻撃する場面を何度も見かけました。

去年バンの親子を観察してた時も親が同じような行動を取っていましたが、何のためなのか不思議です。