子リスに会いに

今朝は子リスを探しに行ってきました。

子供が巣穴から出た直後は大勢のカメラマンが集まってたみたいですが、もうみんな飽きてしまったらしく今朝は他にカメラマンはいませんでした。

適当に歩いていると遠くにエゾリスがいるのを発見。
双眼鏡で確認すると子リスで間違いないようです。

子リスたちはすでにばらけているらしく、この子も一匹で若葉を食べていました。

さらに別の場所で違う子がいました。

ここには他に大人のリスがいたのですが、この子は大人の後をずっと付いて回っていたものの近づく度に威嚇されて追い払われていました。

今日一番のお気に入り。カメラ目線くれました。

エゾリス撮影の後は、いつもの緑地に行きました。

木道にカワセミが止まっていました。

ここでカワセミを見かけたのは初めてです。

ベニマシコは行くたびに会えます。

オオジュリンもここでは定番

イタドリに止まるホオアカ

ノゴマは今季初認です。

今日は他にもコヨシキリ、オオヨシキリなどもいましたが遠すぎていまいちだったので、次回リベンジを果たしたいところです。