遅い到着

昨冬はもっと早い時期から見かけてたキレンジャクがようやく姿を見せてくれるようになりました。

木の上に大集結

民家の屋根に雪を食べに降りたり

ナナカマドの木にやってきます。

雪の上に降りるシーンはあまり見たこと無いかも。

同じ場所にて。ツグミに紛れてシロハラがいました。

今日は久々にヤマセミも見かけました。

雪が積もると背景に同化して見つけづらくなります。

今日もクマゲラ発見。今季は出会うことが多くそれぞれ別の場所で3回目です。

意外な場所にエゾシカがいました。山から降りてきたのでしょうか。

今日のエゾリス君たち

今日は暖かかったせいか昼近くまでエゾリスが活動しており、求愛期特有の追尾行動らしきものも見られました。