3連休

東京出張や帰省もあり札幌市内での撮影はほぼ1ヶ月ぶりでした。

この時期でもまだメジロが残っていました。

ヤマセミが忙しそうに飛び回ってました。

ツルアジサイの上にちっこいおっさんが

マヒワベニヒワの混群に遭遇

相変わらずすばっしこいキクイタダキ

やっとシマちゃんにも会える頻度が増えてきたように思えます。

エゾリス君は延々とカラマツの実を食べていました。

プチ遠征にも行きました。相変わらずコミミ運がないものの他の猛禽がサービスしてくれました。

この冬は目撃情報が多いケアシノスリ。実際たくさんいるようです。

オジロワシの飛び出し

ハイチュウメスは今までで一番近くで撮れました。

コミミ待ちの間、ゴマちゃんがこっちを見てました。

夕日がいい感じでしたがこの日もコミミは撮れず。

つくづく縁のない鳥ですが今年こそはまともに撮影したいものです。