メジロ三昧

3連休は特に遠出もすることなく、かと言ってこの時期野鳥も少ないということで必然的にメジロポイントに入り浸ってしまいました。

ツリバナもまだ実が残っておりメジロも定期的にやってきました。

秋だけど春っぽい感じです。

空中キャッチ

よく見ると舌は途中で曲がっています。

ヤマボウシに来るメジロも増えましたが、撮りやすいところに出てくれるようになるのはもう少し先と思われます。

タラノキの実にもやって来ます。

メジロが来ない間はエゾリス君が遊んでくれます。

西洋クルミを一日中運んでいました。

こちらは別の場所で見かけたクマゲラ。もう山から降りて来たのか意外なところにいました。

ノビタキも冬羽に換わってきています。

電柱に止まっていたチョウゲンボウ。案の定近づく前に逃げられました。