カワガラス

今週はカワガラスを撮影してきました。

今年産まれの幼鳥です。

一日の大半は物陰の目立たない場所でじっとしていますがたまに明るいところにも出てきます。

親がやってくるとお腹空いたーと猛アピール

親は何度も水中に潜って虫や小魚を採ったりと大忙しです。

こちらは先週と同じ場所で撮影した子リスちゃんたち

すでに自立はしているみたいですが、行動範囲はそれほど広くないようで3匹が近くでちょろちょろしています。

子供同士の絡みもたまにありますが、なかなかいいところが撮れません。

中身の無いクルミの殻を夢中でかじってました。クルミが美味しいものだと本能で理解しているのでしょうか。