キビタキとかコサメビタキとか

今季まだ撮影していなかったキビタキですが、先週よりも数が増えておりあちこちで見かけるようになりました。

そしてコサメビタキも今季初撮り。

オオルリは先週と変わらずまだたくさんいます。

メジロも今季はかなりの数が飛来しているらしく桜が咲いているところには必ずいます。

イカルも先週と同じ場所で撮影

ウソがまだ残っていました。

あまり桜に寄りませんでしたが来た時は蕾を食べてました。花びらには興味が無いのかも。

空き地にいたマヒワの群れ

そしていつものオシドリ

池ではまだ夫婦で一緒にいるのを見かけますがそろそろメスが抱卵に入っていてもいいはずなので引き続き観察を続けていきたいと思います。