今週も同じく

今年に入って同じような写真ばかりで恐縮ですが、今週もいつもの子達にモデルになってもらいました。

相変わらず群れ行動のシマちゃん。つがいだけで行動するようになるのはもう少し先のようです。

いつも同じ穴をねぐらにしているクマゲラ。ねぐら入りの瞬間が撮れました。
周りの様子に気にしながら穴に近づき…

するっと穴に入ります。

顔を出してもう一度安全を確認してからご就寝です。

不意に近くまで来てしまったキタキツネ。聴力に較べて視力が弱いみたいなので、じっと座ってたこちらの存在に気づかなかったみたいです。

今日のおトイレタイムはお昼頃。
変な人がいるとばかりに顔だけ出して訝しげにこっちを見てます。

ちょっと引っ込んで片目だけでジー

やっぱり我慢できないと出てきました。


ここの子はまだ人馴れしていないので、ちょっと用心深いようです。

こちらは日没前のトイレタイム。1匹目の子がすんなり出て行くと、続けて2匹目の子が登場。

でも単に釣られただけのようですぐに顔を引っ込めてしまいました。

みんな出てきたのはやっぱり日没後。暴風を物ともせず、器用に飛んでいきました。