三連休

この連休に撮った写真をまとめてアップです。

食事中のエゾリス君を発見。すっかり冬着仕様のメタボ体型です。

おいし〜って顔しながら一々こっちを見ます。

シマエナガちゃんもぼちぼち公園に姿を見せ始めています。

プチ遠征で再度オオワシオジロワシ撮りへ。前回より数が増えてました。

ギンザンマシコが3シーズンぶりにやってきました。

警戒心が全然無いのでノートリでここまでアップで撮れます。

真下から見るとこんな感じです。

電線にも止まります。

ナナカマドから松の木に移って採餌してました。

大きくトリミングして顔を確認してみましたが口の端が黄色いことから、今年産まれの若鳥と分かります。

他の個体も同様にまだ若鳥のようで、真っ赤なオスの個体は見かけませんでした。
今年は当たり年になりそうな気がするのでそのうち成鳥オスも撮れるチャンスがあるのではと期待が膨らみます。

【訂正】2015/12/19
口の端が黄色い個体を若鳥と判定しましたが、後日赤い成鳥オスで確認したところ同様に口の端が黄色でした。ギンザンマシコの年齢は口ばしからは判定できないようなので上記発言を訂正させていただきます。