久々のヤマセミ

今朝はいつも通り、オシドリ親子のチェックに行きました。

今日も13羽健在です。

ミミズをゲットした瞬間。


ミミズは一番の好物みたいで、いつもは黙々と各自食事しているヒナたちが目の色を変えて取り合います。

正面顔はちょっと不貞腐れたみたいで可愛いです。

昼からはヤマセミの子供が出たと聞いたので行ってきました。

少し前まではヒナたちが同じ場所で固まっていて一緒にいるところを撮れたみたいですが今はもうバラバラで行動しているみたいです。

飛び込みの練習を何度もしてました。

飛ぶ瞬間を狙いますが、手持ちでずっと待ち続けていると腕が疲れてしまいます。

コンクリートが背景だとあまり絵にならないですね。

カワセミもいましたが、一緒に撮るのは難しそうです。

親が餌を咥えてましたが、子供が全然来ないのでずっと行ったり来たりしてました。

冬の間はちらっとしか見かけなかったヤマセミですが、今日は撮り放題でした。