アオバト再び

今日は朝から気合を入れてヤマセミ撮影に行きましたが、昨日の盛況っぷりとはうって変わって4時間ひたすら歩き回るも声すら一度も聞けず不発に終わりました。

一方カワセミは頻繁に行ったり来たりしていました。午前中撮れた写真はこれくらいです。

昼からはまた車に乗せていただきアオバト撮りに行ってきました。

こちらも前回ほど出が良くなく、最初に来たのは1羽だけ。

2回目も3羽と数が少ないです。

その後も近くでハヤブサが飛んでいたせいかなかなか水のみにやって来ないため帰り支度を始めたところようやく3度目の飛来がありました。

急いで水を飲んだかと思うと

あっという間に帰っていきました。

今日はあまり撮れませんでしたが、アオバト撮影はやっぱり楽しいです。もう少し飛翔シーンが撮れればいいのですが、新機材に早く慣れたいところです。

【おまけ】
アオバトの帰りにチゴハヤブサが電柱に止まっているのを発見。つがいでいましたがカラスに絡まれて逃げ回っていました。

カラスに追われてもすぐに同じ場所に戻ってきていたのでこの近くで営巣中なのかもしれません。