手稲区方面からミサゴポイントへ

今日は桜を求めて手稲区方面まで出かけてきました。

途中見かけた桜すずめ。

桜の木をバックにアカゲラ。上の巣穴で子育てをするのでしょうか。

今日もアリスイだらけでしたが桜には絡めず。

アオジも桜でさえずります。

カワラヒワもたくさん見かけます。

桜といえばヒヨドリ。案の定たくさん集まってました。

遠くでしたがクロツグミも撮影できました。

桜絡みの写真をたくさん撮影しましたが肝心のメジロはあまり姿を見せてくれず。
撮れてもいまいちな写真ばかりでした。

昼からはミサゴポイントへ向かいましたが、あれだけ賑わっていたカメラマンが今日は一人もおらず。みんなもう別の場所へ行ってしまったようです。

この場所でカワセミを今季初認です。

ムクドリの後姿。こんなお尻丸出しな姿だったでしょうか?何となく違和感があります。

今日もトビの狩りを撮影。

見事魚を掴まえたように見えましたが水に沈んでいた死骸を拾っただけのような・・・

今日は5時過ぎまで待つもミサゴは現れてくれませんでした。

最後が不完全燃焼だったので帰りにチゴハヤブサの確認に行きましたが運よく会うことができました。

今年もチゴハヤブサにはここで子育てをしてもらいたいものです。