東区〜北区〜最後はミサゴポイント

昨日は南方面を廻ったので今日はいつも通りの北方面を巡回してきました。

オオジシギが数羽ディスプレイフライトしていたので近くに来たところを狙って撮ってみました。

定番の電柱オオジシギです。

また別の場所でキジを見かけました。

今日のアリスイ。今更ですがやっぱり恐竜っぽいです。

この間と同じ場所でベニマシコ。

先週まだ到着してなかったニュウナイスズメですが今日はたくさんいました。

オスが営巣場所を物色中のようです。

ホオアカも今季初認です。

ヒバリの舞い鳴きがいつもより近くで撮れました。

ミサゴポイントへは昼過ぎに到着。ミサゴがやってくるまでトビに遊んでもらいます。
カッコいいポーズでの飛び込み。

大きい魚を採りましたが落としてしまいました。

採った魚をなかなか飲み込めずにいたカモメとそれを横取りしようとしていた別のカモメが争ってましたが決着をつけたのはトビ。
隙を見てかっさらってしまいました。

ミサゴは16時半頃に現れたのですが、その時にはすでに魚を持っておりカラスに追われていました。

多分隣の川で飛び込んだものと思われ、旋回しながらカラスを振り切って去ってしまいました。

もうすぐここでのミサゴ撮影は終了してしまいますがその前にもう1度飛び込みシーンを撮ってみたいです。