トビで練習

昨日と同じく朝ミサゴポイントに寄って来ました。

今日はミサゴに集中しようとあまり池から離れずじっと待ってましたがその間オカヨシガモに相手になってもらいました。
ずっと一緒に行動している2羽。左の口ばしが黄色いのがメスのようですがオスがいないとマガモと間違えそう。

もう少し大きく撮りたかったのですがこれが限界

ミサゴは7時にやって来ました。朝は夕方よりも出現頻度は低いですが、7時前後は比較的よく現れてくれます。

向こうの池に飛び込んだものの狩りは失敗に終わって、魚を取らず去ってしまいました。

その後戻ってくるのを待つも結局姿を見せたのはこの1度だけ。
代わりにトビが狩りを始めたので撮影の練習です。

上空から急降下で飛び込むミサゴに較べて水面にすーっと近づくトビは撮影難易度は低めです。

見事魚をゲット

魚を持ってこちらへ旋回。

ミサゴもこれくらい撮れればまあ満足なのですがなかなか上手くはいかないですね。