ミサゴは来ずとも

今朝は仕事前にミサゴポイントへ寄って来ました。
目的のミサゴは現れなかったものの他の鳥がたくさんいたおかげで退屈せずに済みました。

尾羽をピョコピョコするノビタキ

先週はいなかったアオジが一気に増えました。

オオジシギも何羽か来てるようでとても賑やかです。

地面の上でじっとされると見失いそうになります。

ディスプレイフライトで急降下する瞬間。なぜか逆さまになってました。

安定のコウライキジ。最近メスを見かけていませんが子育てに入ったのでしょうか。

ヨシガモがいつもより近い距離で撮れました。改めて見るとやっぱり綺麗な鳥です。

地味すぎて教えてもらうまで気付かなかったオカヨシガモ。初見です。

2羽のバンが近づきあったと思ったら交尾を開始。

アリスイ2羽がさえずり合戦してました。


先週に較べて夏鳥も増えてミサゴ以外の楽しみも増えましたが、そっちに気を取られ過ぎると肝心のミサゴを見逃してしまいそうでちょっと心配です。