いつもと違うパターン

今日のミサゴは朝7時、11時、午後1時過ぎと早い時間に現れた代わりに普段出現率の高い夕方には姿を見せず。
いつもと違った変則的な出現パターンでした。

7時の登場の際は水には飛び込まず撮れたのは飛んでるシーンだけでしたが青空バックで綺麗に撮れました。

11時の登場ではしばらく池の上空を周るも結局飛び込んだのは川の方でした。

3回目の登場の時はヒブナを掴まえましたが大きすぎて途中で落としてしまいました。

その後、もう一方の池で魚を採り直したようです。

今日は見所が多かったミサゴですが、いつの間にかAFの設定がおかしくなっていったせいでピントが追従しきれていない写真を量産してしまったのは痛恨です。

以下ミサゴ以外の今日撮影した鳥たちです。

今年初のバン。今年もここで子育てしてくれると期待です。

ミサゴポイントへ行く前に寄った百合が原公園で見つけたベニマシコ。

ホオジロ系の鳥が3羽で群れてましたが多分オオジュリンのメスまたは冬羽と思われます。

いつものコウライキジ。こちらから近づこうとすると離れていきますがじっとしてると向こうから近づいてきます。

重機の上でほろ打ちをしてました。

カモメがこんな大きな魚を丸呑みしてました。