今週もミサゴ

今週もミサゴ撮りに行ってきました。

最近の傾向として午前中はほとんど現れることが少ないのですが、今日も朝の6時半から待つものの午前中はまったくやってくる気配も無く他の鳥を撮って時間を潰します。

朝早く行くと高確率でキジに会えます。

今年は到着が遅いと思ってたノビタキですが一気にたくさんやってきました。

アトリはまだちらほら見かけます。

ミコアイサを見かけましたが、やっぱり遠いです。

アメリカヒドリを初めて見ました。

肝心のミサゴですが今日は午後2時ごろに1回やって来ただけでした。

カラスに追われて一度は姿を消したもののすぐ戻ってきました。

飛び込みの瞬間

赤い魚をゲットです。

午後は曇天だったこともあり画質的にはかなり不満でしたが空振りに終わらなかっただけよしとします。