少しルート変更

今日も午前中はオジロワシの撮影でしたが、午後はチョウゲンボウは行かず東方面を巡回してきました。

オジロポイントへ行く途中の川でオシドリ夫婦を発見。今年もぼちぼち戻ってきているようです。

いつもの木に到着すると1羽だけいました。

そして安定のウンチタイム

別の木ではつがいでいるところを発見。何回かの巡回でオジロが休んでいるポイントが段々分かってきました。

今日も飛び物に挑戦。前よりはマシになってきましたがやっぱり難しいです。

先週ベニヒワを見かけた場所ではさらに数が増えていました。

道路脇の草地で採餌してましたが車が通ったりすると驚いてすぐに飛び回ります。

ヒバリはあちこちで見かけました。
土の上だと見事な保護色で姿が見つけづらいですが雪の上だと丸分かりです。

今日も舞い鳴きを撮影。つい熱中してしまいます。

東区方面は雪もまだたくさん残っており目新しい鳥もおらず大した成果はなかったのですが帰りのモエレ沼公園でもオジロワシを見かけました。

たまに飛び上がるとカモたちは騒然となっていました。