2週間ぶり

2週間ぶりのブログ更新です。
今日はあちこち行ってきました。

午前中はいつものエゾリス君たち

郵便受けに登ったら滑り落ちそうになってました。

道路脇にオジロワシが止まっていたのですがカラスにちょっかいを出されており撮る前に飛ばれてしまいました。

市内のナナカマドはすっかり食べつくされてキレンジャクが見かけなくなったと思ったら、謎の赤い実に集まっていました。

川沿いにエゾシカの群れを発見。遠い距離でしたがしっかりこっちの方を気にしているようでした。

夕方近くにエゾモモンガを撮りに行きました。
1時間ほど待っているとトイレタイムで穴から出てきましたが一分ほどで引っ込んでしまいました。

それからしばらく待つも食事に出てきたのはすっかり日が沈んでから。ISO1600 SS1/15でもこの暗さでした。

求愛の時期になると昼間にも行動するようになると言いますが、まだその時期が来てないのか、それとも終わってしまったのか謎のままです。