チゴハヤブサ三昧

休みの今日は朝からずっとチゴハヤブサの観察に行ってました。

雛はまだ真っ白のふわふわでこの時期にしては成長が遅いみたいです。

同じアンテナでのツーショット。餌渡し以外では意外と見るのが少ないシーンです。

今日は午前中はほとんど餌探しに行かなかったのですがその反動か昼になって盛んに給餌するシーンが見られました。
親が巣穴に出入りする方向が前とは変わったおかげで巣穴から飛び立つシーンが撮りやすくなりました。

同じ方向から撮っても似た写真ばかりになるので反対からも撮影です。

よく見るとメスの尾羽が少し痛んでいるようです。

夕方頃スズメを捕まえてきました。

親は一旦巣に運んだのですが不思議なことに少し経ったら餌を持ったまま戻って来ました。
もう一度運ぶのを期待してカメラを準備して待っていたのですが結局戻ってこないので諦めて本日の撮影は終了。
今日は朝の7時から夕方の5時までの長時間撮影となりました。