ハクセキレイの親子

朝歩いているとハクセキレイの幼鳥3羽が並んでいるところを見かけました。

どうやら親が餌を運んでくるのを待っていたようです。

親はあちこち飛び回り虫を捕まえては何度も子供に与えていました。

一方こちらの子は既に自立しているのか1羽でいました。

最初離れた場所にいたのですがしゃがんで撮影しているとどんどん近寄って来ました。

撮影に夢中になりすぎていたらいつの間にか背後でキタキツネが水を飲んでいました。

ここまで近くまで来ていたのに全然気づきませんでした。

オシドリの親子ですが、昨日から2羽足りないようです。
バラバラに行動するようになって姿が見えにくくなっているだけかと思っていましたが昨日の夕方も2羽少なかったらしいので何かあったのかも知れません。

確証はないので杞憂に終わってほしいです。