東区から北区へ

今日は東区を通り茨戸方面への定番ルートを周って来ました。

昨日飛行機を撮っていた緑地を通るとトビが朝焼けでいい感じだったので撮影。

それにしてもオスプレイの離陸待ちなのか朝の5時なのにカメラマンがいました(笑)

最近よく見かけるコムクドリの群れ。

今日もアカモズポイントへ少し寄ってきましたが安定の出現率です。

こちらは普通のモズのメス。オスは遠くでムクドリの群れに紛れていました。
去年もこの辺で子育てをしていたので今年も幼鳥が期待できるかも。

オオジュリンはやっぱり目の光が出ず。満足に撮れたためしがありません。

ニュウナイスズメのメスが餌を咥えて飛び回ってました。

公園の池にバンの親子を探しに行ったところカワセミを見つけました。

こちらは幼鳥っぽいです。

大人のカワセミもいたので少なくとも2羽確認できました。

池から飛び出ている何本かの杭に留まって魚を採ってました。

バンの親子も何とか見つけましたがちょっと遠くてぼんやりです。

屯田方面の様子も見に行きたかったのですが強風のため今日は途中で断念。帰りの逆風は辛かったです。