飛んだ!

今朝池に行くと4羽だけが泳いでいました。

最近は以前より統率も薄れそれぞれ自由に過ごす時間が増えてきたように思えます。

今朝は風が無いおかげで綺麗な水鏡が出ています。

日差しがもう少し抑えられていればより理想的ですが今日はまずまずといったところでしょうか。

歩く時は羽をバタバタさせる仕草を見せることが多くなってきました。

今日の道路横断は8時前でした。
いつもは全員集合してから渡るのですが今日はなかなかやってこない子たちを置いてさっさと7羽だけで渡ってしまいました。

取り残された残りの子供たち。

このままどうするのか注目していましたが子供たちはそれぞれ自分の判断で飛んで渡っていきました。

まだ大空を羽ばたくのは無理でしょうが日々着々と成長している姿が伝わってきます。