いつものオシドリ

すでに日課となりつつある出勤前のオシドリ一家チェックです。

今日も12羽の無事を確認です。

まだ飛ぶことはできないまでも翼はここまで立派になりました。

顔つきも少し大人っぽくなりました。

7時少し前になって歩道近くまできたのでいつも通り道路を渡るかと思いきや今日は池のそばで休憩を始めました。

結局今日の横断時間は8時頃でした。

これによりオシドリたちは6時から7時までの道がまだ混まない時間を選んで渡っているのでは?という予想は外れました。
しかし横断は毎日しているので夜は池側で眠り朝に川へ向かうというライフスタイルなのは間違いないようです。
あとは日中に道路を何度も渡って池と川を往復しているのかという疑問を解決したいところです。