あいの里方面へ

今日はあいの里方面まで行ってきました。

高鳴きに夢中なのかいつもより近くでも逃げなかったモズ

巣立ち雛が親の後をちょこちょこついて歩いていたので給餌シーンを狙ってみました。

道端で採餌するヒバリ。

緑地では喉が真っ赤なノゴマが近くで囀っていました。

鳥の出はいつも通りでしたが終日曇りだったために空抜けのいまいちな写真ばかり・・・
ベニマシコ

オオジュリン

ノビタキ

ホオアカ

帰りに公園を通ってみると見慣れない鳥がいると思ったらバンの幼鳥でした。

最近平日からハードな生活が続いて疲れ気味なので今日は早めに退散。
今週は天気も良くなさそうなので少しのんびりしようと思います。