ウトナイ再訪

先々週に続いて再度ウトナイまで行って来ました。
朝方は霧がかっていましたが、次第に青空が広がり5月にしては汗ばむ陽気でした。

センダイムシクイアオジとともに今一番ここで見られる野鳥です。

キビタキもまだあちこちで見かけました。

コサメビタキは前回より近かったけどちょっとピン甘なのが残念です。

オオジシギが電柱に止まっていたけど近づく前に逃げられてしまいました。

ベニマシコは去年も同じ場所で見たので毎年ここに来ているのでしょう。

前回見られなかったエゾリスに今日は会えました。

木道を走っていったのでついて行きましたが最後は林の中に消えていきました。

他には前回いなかったカッコウやエゾセンニュウも鳴き声だけですが確認済みです。
両者とも存在感はあるのになかなか撮影が出来ないというツワモノ。今年は撮る機会があるでしょうか。