カワセミの巣立ち雛

以前より観察していた排水溝の中で育てられていた雛ですが無事巣立っていたようでした。

今朝いつもの餌場まで行ったところ1羽のカワセミが枝に留まっているのを発見

お腹を見るとまだ綺麗なオレンジをしておらず足も赤みがないので雛のようです。

ここにはこの1羽以外は見当たらず、他の雛はどうしたとか親はどこいったかなど色々気になりましたが、一旦離れ時間をおいて再度この場所に来たところ・・・

2羽一緒にいました。
その後さらに別の1羽が鳴きながら飛んで来ました。
チラッと見た限り餌を咥えており、それに釣られてか枝に留まっていた2羽も後に付いて一緒に飛んで行きました。恐らくこちらが親でしょう。

結局子育て中はオスの親しか見かけなかったので、父親だけで2羽の雛を無事巣立ちさせたようです。