カワセミ三昧

今日は知り合いに教えていただいた場所で一日カワセミを撮ってました。

池で待つこと小一時間ツィーツィーという鳴声とともにやってきました。

基本的に池の奥の枝に留まっていますが、たまに近くまで来てくれます。

飛び込み後にぶるんぶるんして水を弾いてます。水しぶきがちょっと見えづらいかな。

魚をゲット!

バチンバチン枝に叩きつけて弱らせてます。

飛翔シーンを撮影!うーん難しい。

池にやってきて少し滞在してからまた別の場所へ飛んでいきと繰り返し、結局5時間半ほどの間に5〜6回ほど現われてくれました。
いつもは家を出てから帰るまで歩き通しで撮影するがたまにはこうやってのんびり待っているのもいいものだ。