イカルやその他諸々

今日はイカルを撮りに行ってきましたが、他にも色々な鳥に出会うことができました。

イカルは10羽くらいの群れでいました。

ポッポ、ポッポ鳴いていると思ったらツツドリでした。初めて見ました。

ジト目が可愛いビンズイ

今日も会えたオオルリセンダイムシクイ。今や市内のどこででも見られます。

ウソは冬からいましたが、まだ見られるみたいです。

小鳥がたくさん集まったせいか、それを狙ってハイタカもいました。
近くの電柱に留まってくれたのでじっくり観察できました。

この後、西岡公園にも寄ったところクロジがいました。どうやら昨日から来てたのに見落としていたようです。

一瞬シロハラ?と思ったものの、お腹に班があるし違うっぽいと帰って調べたところクロツグミのメスのようでした。