GW恒例

今年もGWは日高〜十勝方面を廻って来ました。

初日はまず恒例の牧場訪問です。

馬面撮影用に今年も広角レンズを持って行きました。

2日目は去年撮影できなかったナキウサギをリベンジです。

今年は数が多いのか2時間半ほどの滞在でも何度も姿を見せてくれました。

湖畔をバックに撮影。

十勝方面へ向かう途中にタンチョウにも会えました。

こちらは抱卵中?首を上げてこちらを気にしてるようだったので早々に立ち去ります。

最後は音更神社で締めます。

桜は見ごろでしたが今年は野鳥との絡みで撮れたのはハシブトガラだけでした。

水浴び中のシマエナガと桜の花びら

お疲れの母リス

小枝を折っては何度も巣穴に運んでいました。

小さいけど桜リスも撮れました。