子育ての季節

ぼちぼち色んな場所で可愛いヒナたちの姿が見られるようになってきました。

池にマガモの7羽の雛が登場です。

段差に戸惑っていましたが結局この穴を通ってきました。

可愛い子たちでしたが残念ながら水曜日を最後にみんな姿が見えなくなりました。

この時期シジュウカラの子供の餌をねだる鳴き声があちこちで聞こえてきます。

すずめがこんなところで子育て中です。

巣立ち直前には穴から落ちそうな勢いで顔を出してました。

アカゲラの子も巣から顔を出すようになりましたが巣立ちはもう少し先と思われます。

【おまけ】
久々のユキウサギ。すっかり毛替りし茶色になっていました。

警戒心が強くあっという間に逃げられてしまいました。