GWは不調

せっかくGWに入ったものの昨日は一日中雨、本日は強風と時折の吹雪と最悪の条件でこの2日で撮影できたのはルリビタキの若くらいです。

このままでは全然載せるものがないのでGW前に撮ったものをアップします。

メジロの群れに偶然出会いました。

10数羽の群れが長時間居座ってくれたので色々な角度から撮ってみましたが正面顔は止めた方がいいと思いました(笑)

ムクドリも来ましたがこちらのお目当ては蜜ではなく花びらのようです。

そして定期観察しているオシドリたち

まだ交尾は続いていますが、最近は子育ての場所を巡り3組の夫婦の間で争いが勃発するようになりました。

必死についていくオス。ストーカーっぽい感じになりました(笑)

至近距離での飛行シーン。メスが飛ぶとその後をついていくのでそこを狙います。

キツツキっぽいシュールな絵になりました。

ここでは無風状態になると綺麗な水鏡ができます。

明日はGW前半最後、どこに行こうか迷うところです。