いつものミサゴなど

今週は平日も仕事前にミサゴポイントに寄ってましたが結果はいまいち。撮れたのは空抜け写真ばかりです。

ここ数日は池まで来ても飛び込む気配も無いまますぐに去ってしまうことが多いようです。
週末も粘ってはみたものの飛び込みを確認できたのは隣の川での1回のみ。

ミサゴ人気も少々陰りを見せ始めたのかカメラマンも先週に較べて少なくなってました。

それならば別の鳥に期待とミサゴポイントに行く前に色々廻ってみましたが夏鳥・渡り鳥はまだ少な目といったところです。

先週も撮ったオシドリ。オスが樹上でメスを見守ってます。

先週はオス・メスばらばらで行動していたように見えましたが、今はすっかりつがいらしく一緒に行動しています。

オオジュリンもちらほら見かけるようになりましたがまだ完全に夏羽に生え変わっていない個体もいます。

コチドリは今季初見。道の上にいても保護色で全然気づきません。

この冬はほとんど冬鳥を撮影できてなかったのですが、ここに来て大量のイスカに出会いました。