新春初撮り

お正月休み最後の日に今年の初撮りに行ってきました。

エゾリス君は今年も元気に走り回っていました。

冬毛になってモフモフのキタキツネ。餌がないのか昼間でも歩き回っていました。

巣穴の前を通りかかったところ偶然モモちゃんが顔を出しました。

もう少し近づきたかったのですが逃げてしまいそうなので動くに動けず。このまま5分くらい見合ったあと、巣穴に戻っていきました。

そして新年早々シマちゃんにも出会えました。

今日はいつもと行動パターンがかなり違い、同じ場所を何度も行ったり来たりして2時間くらい撮影できました。

採餌に夢中なのか、かなり近い距離にやってくることが多かったです。

たまに眉毛が生えます。

シマちゃんリサイタル

たぶん樹液が染み出しているのだと思いますが、そのような場所では何羽も集まって夢中で幹をつつきます。

今年の初撮りはモモちゃんとの邂逅、シマちゃん三昧と幸先良くスタートを切れました。