ノルマ達成

そろそろオオルリキビタキが撮りたいなあと思い今日は南方面へ出かけました。

到着してから歩き回っていると早速目の前に発見

一旦奥に引っ込んでしまいましたがしばらくすると戻ってきてくれました。

ちょっと光線が強すぎてギラギラした感じになりましたが至近距離で撮影できました。

今日はオオルリを5羽見かけました。去年よりもたくさん飛来していると思われます。

オオルリよりも数が多いはずのキビタキは今日は一瞬見かけただけでした。

センダイムシクイも鳴き声があちこちで聞かれました。

2日に見かけたイカル。案の定数が増えていました。

じっとしていると地面に降りてきますが、こちらの動きに反応してすぐ逃げ出すので迂闊に動けません。

今日は早々にノルマだったオオルリキビタキが撮れたこともありGW中の疲れが溜まっていたので早めに切り上げ。
ツツドリクロツグミ辺りも撮影したかったのですがこれは次回におあずけです。